2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

>>> 遊びの天才 <<<

(゜

>>ちいちゃな舞台<<

(゜

>>大騒動<<

(゜

>卒園生の運動会<

(゜

〜ショック〜

東京世田谷で、女児虐待保母ーーショックを受けた、 保育士の免許を持っているのか、 世田谷区は、どんな基準で、認定しているのか、 今、少子化時代に、国を挙げて乳幼児の 待機児「0」を目標にしています、 その跳ね返りに、認可保育園の、詰め込み保育 …

秋は賑やかに

プロ野球も終盤戦、阪神タイガースのマジック「5」 優勝がほぼきまったら、もうちょっと優勝まって 優勝の決まった後の試合が寂しくなる 〜〜ぜいたく ( ^▽^)〜〜 秋は、寂しくセンチメンタルになると言って 保母さんは、玄関入口のゲートアーチを 賑や…

秋晴れのいい天気

今日は、連休明けで子ども達はだらけ気味、 朝の挨拶も、あさの歌もばらばら〜〜 でも、公園行くときにははりきっていきました 涼しくなってきて公園での遊びも楽しかったのか 元気に帰ってきて「おなかすいた」ーー 今日は「かやくうどん」おかわりをイッパ…

敬老の日

〜今日は、敬老の日、5人に1人が65歳以上の日本です、 バードの子どもたちが、大人に成った時、この割合は? 考えたくないけど、そのときは、バードのお父さんも その中に入っています 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン(泣) ※話は変わります、県立広島大学で…

日曜日

*のどかな日曜日、〜〜〜 民主党の党首に、前原誠司氏が選ばれ、菅直人氏が、2票差で 破れました、〜世代交代ですね。 当保育園で、牛乳パックを、ずっと前から集めていて パックの中に新聞紙をつめて、9個〜12個を組み合わせて 大きなサイコロを、作っ…

金曜日

3日ぶりの日記です、 ブログが始めてなのでわからず ( θ_Jθ)コマッタモンダ 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン 今日は、たんぽぽの山下先生に来てもらってがんばります。 (^^♪ (^_^) 今日はしっかり覚えて、明日から、日記を送れるでしょう?〜〜

火曜日

>>大阪の生野区の保育所でサルモネラ菌による 食中毒が発生しました。 9月になっても熱さが 続きサルモネラ菌などは、30度〜37度ぐらいの 室温は最大に増殖します。 バードのお父さんとしては、神経をとがらして 給食の調理に専念しなければ、(`・ω・´)シ…

月曜日

日曜日は、衆議員選挙で、月曜日はそのニュースでいっぱいです バード保育園の子ども達は、そんな事は何もわからず楽しく遊んでいます、 この子達が大人になったときに郵政民営化をした事を良かったのか 結果がでています。 この子達が成人したときの日本が…

今日は、日曜日

今日は日曜日で、 お休み