2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆6月も今日で終わり! 2017年も半分が終了しようと しています(^^ゞ早いですね〜 さて今週は梅雨らしいお天気が 続きました(ー_ー)!!今週末から 気温がグ〜んと上がります!(^^)! 夏が近づいてきますね(^^♪ ☆本日の様子(●^o^●) 。

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆昨日の6月のお誕生会の 様子です(^^)vカメラの故障で アップできずに申し訳なかった です(^^ゞ写真は無事でよかったです! ☆お誕生会の様子(●^o^●) 。 ★北花田で〜す(●^o^●)☆彡 降ったり止んだりの梅雨らしいお天気 ですね(^.^)今日のアヒル組は玄…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆雨空でシトシト降っています。 まさに梅雨のお天気ですね。 今日はお部屋で遊びました! ひよこ組は自由にお絵かきしたり ボールで遊びました(^^♪アヒル組は 動物パズルで遊びました(^^)v ☆本日の様子(●^o^●) 。

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆6月も最終週に入りました(^^ゞ お天気は今日の夕方から下り坂(ー_ー)!! 梅雨だから仕方なしですね(^o^)さて 今日は避難訓練と身体測定をしました(^_-) どちらもスムーズな進行ができて何よりです 成長していますね(^_^)/ ☆本日の様子(●^o^●) 。 ★バー…

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆6月最終週はお散歩での スタートです!今日は合同で 団地公園に行きました(^^♪ 曇りがちだったので比較的 過ごしやすかったですよ(^・^) ☆本日の様子(●^o^●) 。

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆い〜お天気ですね(^^)v 今週も週末を迎えました! 来週は梅雨本番のぐずついた お天気が多い予報になって おります。梅雨期の不順な天候で 体調崩さないように気をつけましょう(^_-) ☆本日の様子(●^o^●) 。 ★バードでっす(●^o^●)☆彡 今日は待望のお…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆昨日の大雨には驚きましたね(・・;) 和歌山県の一部では平年の6月の雨量が 昨日1日で降った地域があったみたいです 保護者の皆様には大雨・洪水警報時の 対応とご協力に感謝いたします。 さて今日は製作をしました!壁面製作や 七夕製作に取り組みました(^^…

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆今日は警報が出るくらいの 大雨\(◎o◎)/!ビックリです 今日はアヒル・ひよこ揃って製作を しました(^^ゞひよこ組は七夕製作で スイカを作りました(^^♪ ☆本日の様子(●^o^●) 。

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆今日は全員で表神社に お散歩に行きました(^_-) 明日は久しぶりの雨予報(ー_ー)!! 梅雨入り以降初めての雨ですね しっかりと降る予報なんで送迎時は 気をつけて下さいね(^^ゞ 少し遅いですけど梅雨の到来ですね。 ☆本日の様子(●^o^●) 。 ★バードでっす…

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆今週もい〜お天気でスタート! ただ今週は雨の日もあるみたいで よ〜やく梅雨の始まりです。 さて今日はアヒル組は製作を(^o^) ひよこ組は2Fテラスでシャボン玉 遊びを楽しみました(^^♪ ☆本日の様子(●^o^●) 。

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆週末を迎えました(^o^) 今週はい〜お天気が続きました! 土・日曜日も好天が続くらしいので 行楽に出かけられるご家庭も多い かと思います。良い週末を お過ごしください。 ☆本日の様子(●^o^●) 。

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆い〜お天気が続きます! 今日はアヒル・ひよこ揃って ローズガーデンにお散歩に 行きました(^_-)暑くなってきま したのでしっかり水分補給をして おやつも食べてしっかり遊びました(^○^) 本格的な梅雨前に戸外遊びを存分に 楽しみたいです(^_^)/ ☆本日の様…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆今日もい〜お天気です(^_^)/ アヒル組は華表神社にお散歩に 行きました!最近お参りする方や 歴史散策の方たちなどで結構賑わって いる華表神社(^_-)参拝客に愛想のいい バード北花田の子ども達です(^^ゞ ひよこ組は風船遊びを楽しみました(^_-)-☆ ☆本日に…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆梅雨入りしてからの方が い〜お天気が続きますね(^o^) 蒸し暑くもなく初夏の陽気だ そ〜です(^^)v今日はお部屋で の〜んびりしました(^_^)/ いろんなおもちゃで保育士と まったりと過ごしました(^_-) ☆本日の様子(●^o^●) 。 ★バードでっす(●^o^●)☆…

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆雨が降らないですね(^o^) 今週の週間予報でも雨の日が ありません。さて今日のひよこ組は 団地公園にお散歩に行きました(^^♪ ジメジメ感がなく気持ちのい〜お散歩に なりました(^^ゞアヒル組はハサミを 使った製作に取り組みました(^_^)/ ☆本日の様子(●^o…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆今週も週末を迎えました! 梅雨入りしたのにも関わらず い〜お天気が続くみたいです(^_-) よい週末をお過ごしください(^○^) ☆本日の様子(●^o^●) 。

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆雨は上がりました(^^ゞ 梅雨期らしい空模様ですが ジメジメ感はましですね(^o^) さて今日のひよこ組は昨日に 引き続き製作をしました! 黄色のスズランテープを一定の 間隔でちぎってお星さまをを 作りました(^^♪アヒル組は好きな 楽器でリズム遊びを楽しみ…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆梅雨入りしましたね(ー_ー)!! ほぼ予報通りでしょうか 登園・降園時には雨の日が多くなる と考えられますのでお気をつけて 送迎をお願い致します。 さて今日はアヒル・ひよこ製作を しました(^^ゞシール貼りやハサミ を使った製作をしました(^_^)/ ☆本日の…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆い〜お天気ですね(^o^)梅雨入り 間近の予報ですがカラッとしていて 気持ちがい〜です(^^♪今日は園児全員 戸外活動をしました!ひよこ組はお散歩に いつも言いますがこの時期の華表神社は 本当に爽やかです(^^ゞアヒル組は屋上菜園の お世話と水遊び(^^)vそ…

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆今週もい〜お天気でのスタート! 元気いっぱい頑張りましょう(^^ゞ 今週は「虫歯予防週間」と云うことで 歯磨きの絵本やニコニコシアターに 歯磨きの練習までしっかり虫歯に ついて勉強しました\(^o^)/ その後身体測定をしました(^。^) ☆本日の様子(●^o…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆昨夜の雷雨凄かったですね(ー_ー)!! 送迎時ではなくてよかったと思います。 急激なお天気の変化には要注意ですね。 さて今日は4・5・6月生まれの お誕生会をしました(^o^)2才児はきちんと 自己紹介を年齢を答えてくれました(^^ゞ 成長を感じますね(^^)v…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆6月に入りました!梅雨が そこまできています(ー_ー)!! さて今日のアヒル組は屋上菜園の 野菜の水やりをしました(^^ゞ毎日 当番制で2名の園児が担当しているんですが 今日は野菜の成長を確認にアヒル組 全員でお世話しました(^。^)そのついでと 言っては…