2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★バ〜ドです(^o^)丿☆彡

☆GWに突入〜昨日は ブログがアップできず でした 4/28(金)の様子を 掲載します。<アヒル組> 「火事だ〜!!」の声で 急いで逃げた避難訓練^^; でも、いまいち何のことがかポカ〜ンの 子ども達(?_?)でも主任先生の火事についての 説明に大きいお友達…

★北花田で〜す(^・^)☆彡

☆なかなかお天気が 安定しません^^; 今日も朝方は結構 冷え込みがきつく 日々の気温差に 身体がしんどいですね 明日からGWですが 北花田園の園児も明日 から10連休の園児も何人かいて 旅行や帰省といった行楽話に花が咲きます。 長いお休みが続くと、ど…

★バ〜ドでっす(^O^)☆彡

☆<アヒル組> 雨が降る前にと 思いお散歩に行き ました(^^♪ 以前桜が満開だった 所を通ると「さくら 散ってるね〜」 「みどりになってる ね〜」などと話して くれました(^○^)季節の変化にも気づいて くれた子ども達(^^)v成長を感じます。<ひよこ組> 今日…

★北花田で〜す(^◇^)☆彡

☆4月も最終週に入り ました。ここのところ 不安定な天気が続いて ましたが、今日は この時期らしいお天気 で(^^)vちょっと遠出を しました!隣の隣町の 蔵前町の公園に片道 15分くらいかけて、ゆっくり、の〜んびり 歩きました(^O^)ちょ〜どい〜くらいの…

★バ〜ドです\(^o^)/☆彡

☆『お弁当の日』更新 えきずすいませんでし た保護者の 皆様にはご苦労をおかけ しますが、1年間(7月 8月は除く)『お弁当の 日』よろしくお願します☆『お弁当の日』の様子(●^o^●) 。

★北花田で〜す(^O^)☆彡

☆今週はお天気が目ま ぐるしく変りますね〜 その影響か今日は お休みが多く心配され ます。そんな訳で 今日は合同での〜んびり お部屋で過ごしました。 今週はお散歩もや屋上 での活動が多かったので(^◇^) こんな日もありですね(^_-) ☆本日の様子(●^o…

★北花田です(^◇^)☆彡

☆今日は暖かいですね! まさに新緑の季節!! 1年で一番い〜季節です 最近日課になりつつあり ますのが、トマトの水撒 き(^^♪年長の園児が率先 して保育士に促している 様子は面白いです。 今日はたっぷりトマトに、そして他の草花にも たっぷり水撒きをし…

★北花田でっす(^o^)丿☆彡

☆最近、「狐の嫁入り」 が多いですね(^O^) 昨日の夕方は見事な 虹が出ていたそ〜で 目まぐるしく変るお天気 を象徴しています。 さて今日は少し肌寒かった んですが、お散歩に行き ました(^o^)丿昨日までの強い風も なく陽が射すと暖かかったです。 子ども達…

★北花田で〜す(^^)v☆彡

☆4月中旬とは思えない 気温で天気も雨が降った と思えば急に晴れてきた りと天候が不順です(-_-;) 今日はお部屋でいろんな ことをして遊びました! 昔懐かしい「はないち もんめ」やシ〜ツを ハンモック代わりにぶらぶら〜と 揺られてみたり(^^♪アヒル組では…

★バ〜ドでっす(^^♪☆彡

☆4月も後半戦に 突入〜今週は 「寒の戻り」が 予想されていて 要注意の1週間に なりそ〜です。<ひよこ組> 今日は休み明けとゆ〜ことで、お部屋で ゆっくり過ごしました(^・^) ペットボトルのおもちゃや積み木をを出すと 音楽に合わせてペットボトルを振っ…

★北花田で〜す(^○^)☆彡

☆今週も週末を迎えま した。4月も折り返し 地点で来週は後半戦 です、はやいですね! さて今日の<アヒル組 >では屋上で野菜菜園 に取り組みました!! 比較的簡単なプチトマ トの栽培なんですが(^o^)土を入れて 種をまいて、お世話をして収穫を待つ 自分達…

★北花田で〜す(^O^)☆彡

☆い〜お天気が続き ますね(^^♪今日は 今年度初めての 身体測定(^O^) 子どもの成長が数字 で解る、毎月恒例の 行事です。初めての 園児も特に泣くこと はなく、スム〜ズに進行(^^)v アヒル組では絵の具を使った設定保育に 挑戦!!真剣な表情が印象的でした(^…

★バ〜ド北花田(^o^)新年度ブログ☆彡

☆久しぶりのブログ 更新です。保育日数 も4月に入り10日 が経過しまして、 新入園児も落ち着き 笑い声が溢れるよ〜 になってきました! 今日は、見事なまで の春の陽気に誘われて(^^♪ちょっと 遠出をしてみました。「奥本公園」まで 行ったんですが、子ど…

★バ〜ド保育園です(^^♪☆彡

☆今年の桜は長持ち しますね〜今日は バ〜ドOB・OGの 幼稚園の入園式が多く あって(^o^)晴れの日に まさしく華(さくら) を添えてくれました。<アヒル組> 4月の製作をしました! 画用紙に好きな色でお絵かき(^o^)丿 みんなとってもカラフルに出来ま…

★新年度ブログ(^^♪スタ〜ト☆彡

☆新年度を迎え約1 週間が経ちました! 統一地方選挙も終わ り保育園も街中も 落ち着きを取り戻し た感じです(^○^) 平成23年度の ブログも今日から スタ〜トします(バ〜ド北花田園は13日) バ〜ド保育園28名・バ〜ド北花田保育園17名 計45名のス…