2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆今日はハロウィン(^o^)最近は お馴染みの行事になりましたね(^^)v 今日は合同でハロウィンパーティー を楽しみました(^^ゞ保育士が仮装を して、可愛いおばけ・ちょっと怖い おばけに変身してダンスを楽しみました! 泣いていた園児もお菓子はしっかりと も…

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆い〜お天気からのスタートです! 今日のアヒル組はハロウィンクッキング をしました(^^ゞみんなで楽しくクッキー を作りました(^^♪上手にできましたよ(^^)v ひよこ組は発表会の練習に取り組みました(^_^)/ こちらも上手にできましたよ(^^)v ☆本日の様子(●…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆今週も週末を迎えました(^o^) い〜お天気は長続きせず、また 明日から雨の予報です(T_T) 週明けは台風の状況にもお気を つけて下さいね。今日は避難訓練 と発表会練習を少しだけしました(^^♪ ☆本日の様子(●^o^●) 。

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆久しぶりに秋空が戻ってきましたね い〜お天気です!先週・今週と長雨 に悩まされましたから、朝からカラッと 晴れるのはやっぱりい〜ものです(^o^) 今日は全員で華表神社にお散歩に 行きました(^^ゞ ☆本日の様子(●^o^●) 。 ★バードでっす(●^o^●)☆…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆またまた台風が発生しました( 一一) 今後の行方に注意が必要です。 さて今日は身体測定をしたんですが 保育園入園見学と重なり写真を 撮ることができませんでした(T_T) 身体測定後の様子です(^^ゞ ☆本日の様子(●^o^●) 。 ★バードで〜す(●^o^●)☆彡 …

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆台風による警報発令時の 対応、誠にありがとうございました しかし凄い台風でしたね!保育園から ほど近いJR浅香駅が冠水するなど 被害も多く出ました。今後とも 保育園の送迎の安全の為、保護者の皆様 には警報発令時のご理解とご協力を よろしくお願い…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆台風が接近していますね\(◎o◎)/! 週明け月曜日が要注意です。 大型の台風みたいなので雨・風共に 強い予報が出ています。今後の台風の 進路状況にも注視して頂き 対応をよろしくお願い致します。m(__)m ☆本日の様子(●^o^●) 。 ★バードで〜す(●^o^…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆雨空に逆戻り(T_T) 寒さも相まって嫌になります( 一一) 週明けにも台風の影響が出そう なので今後の状況にも注意が 必要です!今日はお部屋での〜んびり 過ごしました(^o^)お天気はいまいち スッキリしませんが、子ども達は 元気いっぱいで何よりです(^^ゞ …

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆久しぶりの晴れ間ですね(^^)v しかし長続きせずに今日夕方から 雨が降り出す予報です(>_ 今日は貴重な晴間を利用して お散歩に行きました!みんな活発に 遊びまわっていましたよ(^^♪ ☆本日の様子(●^o^●) 。 ★バードで〜す(●^o^●)☆彡 久しぶりのお天…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆今日は秋の検診です! 前回、春の検診は5月 あれから5か月、子ども達の 成長度合いが顕著に表れます(^o^) 今回も号泣の園児(T_T)半泣きの園児 懸命に泣くのを堪える園児、はたまた 笑顔いっぱい余裕の園児といろいろな 表情がありました(^_^)/今年度も松…

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆今日は松永医院の秋の検診です(^^ゞ 年に2回の恒例行事!春の検診よりも 成長した姿を松永先生に見せることが できましたね(^^)vまた来年もよろしく お願い致します(^_^)/ ☆本日の様子(●^o^●) 。

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆今週も週末を迎えました(^o^) 気温がグッと下がる予報が出て います。咳・鼻水の出ている園児は 特に要注意です(^^ゞさて今日は クリスマス会の練習に取り組み ました(^^♪目標に向かって 頑張っていきましょう!! ☆本日の様子(●^o^●) 。

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆お天気が下り坂です( 一一) 予報通りであれば、来週いっぱい すっきりしないお天気が続きます。 今日はひよこ組はのりを使った 製作を!アヒル組はボールを使って 遊びました(^○^) ☆本日の様子(●^o^●) 。 ★バードで〜す(●^o^●)☆彡 お天気が下り坂で…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆連休明けで〜す!お休みは 各ご家庭、行楽にレジャーに 運動会にお祭りなど(^^ゞいろんな イベントがあったみたいで、子ども達も 少々お疲れモードといったところです い〜お天気で何よりですが、夏を思わせる 気温で体調管理も難しいですよね 連休明けの昨…

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆連休明けです!い〜お天気で 夏が戻ってきたみたいです(^o^) 子ども達も日焼けしていますね(^・^) 今日はアヒル組は団地公園にお散歩に ひよこ組はお部屋で体を動かしました(^_^)/ ☆本日の様子(●^o^●) 。

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆お祭りも終わり、いつもの 静かな落ち着いた保育園に 戻りましたね(^o^)しかしお天気が 下り坂です(T_T)気温の方も今日が グッと下がって連休はまた暑い予報が 出ています。気温の変動がが激しいです ので風邪に要注意ですね(^^ゞよい連休を お過ごしくださ…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆普段は静かで落ち着いた雰囲気の 保育園周辺ですが、さすがにお祭り となると賑やかでざわついています! たまにはい〜ですね(^^ゞさて今日は お部屋での〜んびりと過ごしました(^o^) ひよこ組はお買いものゲームを(^^♪ アヒル組はマジックで自由にお絵かき…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆今日・明日と地域の秋祭りが あります!い〜お天気になって 良かったですね(^o^)送迎時に なにぶんご不便をおかけすることに なりますが、ご理解をお願い致します。 今日は園児全員でまねきぐさ公園まで お散歩にいきました(^^ゞ ☆本日の様子(●^o^●) 。…

★北花田です(●^o^●)☆彡

☆10月に入りました(^o^) お天気がいまいちなのが残念 ですが、気候的にも1番い〜季節 のスタートです!さて今日はひよこ 組はポンポンを使った製作を(^^ゞ アヒル組は体を動かして遊びました(^_^)/ ☆本日の様子(●^o^●) 。 ★バードでっす(●^o^●)☆…

★バードでっす(●^o^●)☆彡

☆10月のスタートです! 雨でのスタートになりましたが 元気いっぱいいきましょう(^^ゞ 今日は身体測定をしました(^^)v ☆本日の様子(●^o^●) 。