2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★北花田です(^○^)☆彡

☆いよいよ今年度最終 日、卒園の日がきま した。どことなく いつもの登園風景とは 違いなんとなく子ども 達も別れを察している かの様子です(T_T) 保護者の皆様方からも 連絡帳やお手紙で保育園に対しての 感謝のお言葉を頂戴しました。 身に余るお言葉の数…

★北花田で〜す(^^♪☆彡

☆やっと春らいお天気 で気持ちがい〜ですね 先週から引き続き、 昨日までお休みが 多かったんですが、 今日辺りから元気な 北花田園に戻りました! まだお薬持ちの園児が 多かったのでお散歩へは行かなかった んですが、『ひよこ組』はテラスで 日光浴をして…

★バード保育園/平成22年度『お別れ会』☆彡

☆バード保育園、32 回目の『お別れ会』を 迎えました。少し肌寒 いなか、時間前から 多くの保護者の皆様に 並んでいただき、 ご苦労をおかけしまし た。お陰様をもちまし て今年も素晴しい『お別れ会』が無事に 開催することができました。園長の冒頭の 挨…

★バ〜ドです(^o^)丿☆彡

☆今年度、最後のイベ ント!『お別れ会』が 明日に迫りました!!卒園児16名、かっこ い〜お返事「ハイ」で 園長先生から卒園証書 を頂きます。私たちも きっと号泣すること間違いなしです(T_T)明日は失敗したり、泣いたりすることも あるでしょうが、保護…

★北花田で〜す(^o^)丿☆彡

☆昨日よりもお休みが 多く、インフルエンザ も遂にでてしまって ガックリと肩を落とし てしまいます(>_ 登園している園児も なんとなく元気がなく 体調がいまいちかな〜 と感じます^_^;3月も下旬を迎え この寒さは堪えます(*_*)高校野球も 始まり桜の季節な…

★バ〜ドです(^○^)☆彡

☆『お別れ会』まであと 2日!今までの練習の 成果があらわれています。 <アヒル組> 賞状授与の練習では 静かにカッコよく賞状を 貰えました(^^)v 写真はNGで <ひよこ組> つかまり棒の練習はバッチリ(^o^)丿 本番もこの調子で頑張ってくれると 嬉しい…

★平成22年度/バード北花田・『お別れ会』☆彡

☆雲ひとつない、青空 のもと(^o^)ここ数日の 寒さもなく、最高の お天気で『お別れ会』 を開催できました。 当日は、お忙しい中 多数の保護者の皆様に お集まり頂き恐縮です。 約1ヶ月ちょっと、練習に取り組んできた 子ども達、良く頑張ったと思います(^o^…

★バ〜ドです(^^)/☆彡

☆卒園児にとっては バ〜ドでの最後の 『お弁当の日』(^^♪ 保護者の皆様、 お忙しい中、ありがと うございます(^○^) 愛情タップリのお弁当 で来週に控えた『お別 れ会』を頑張ってほしいです(^・^) い〜チカラ水になればい〜ですね(^^♪ ☆本日の様子(●^o^●…

★バ〜ドで〜す(^○^)☆彡

☆『お別れ会』が近づいて きました(^^♪私たち、 保育士も準備と進行の具合 であまりい〜写真が撮れま せんがご容赦下さい。 <アヒル組> 今日も『お別れ会』の練習を しました(^・^)一生懸命の子ども達 ズバリ ”追い込み”の真っ最中です!!<ひよこ組> 今…

★北花田で〜す(^・^)☆彡

☆今日は寒かったです ね〜雪もちらついてい て^_^;3月中旬とは思 えない冷え込みです 子ども達の体調が気に かかります。いつも 給食の買出しにイオン モ〜ルに行くんですが カップラーメン・レトルトカレー・レンジで チンのご飯・水などの陳列棚がガラガ…

★北花田です(^○^)☆彡

☆連日TVで報道され ている、東北・関東 大震災の尋常じゃない 被害状況を見て胸が 痛みます。保育園の 『お別れ会』のことで 頭を悩ませてることが 正直幸せに思えます。 4日後に迫った『お別れ会』本番に備えて 我々職員も緊張感が出てきました。 今日も…

★バ〜ドで〜す(^^)/☆彡

☆東北・関東大地震には 驚きました。日々伝わる ニュ〜スに恐怖を覚えま す。大阪には直接の被害 影響はなかったんですが 節電や節水など、できる ことは協力していきいき たいです。<アヒル組> 暖かいお天気の中、団地公園へ行きました。 蝶々を追いかけ…

★北花田で〜すヽ(^。^)ノ☆彡

☆朝方の雨の影響か、 気温が上ると天気予報 で言ってたんですが 寒いですね〜^_^; さて今日は、『あひる 』も『ひよこ』も身体 を動かして遊びました ひよこ組は布団を並べ て(^^♪ゴロゴロと転がったり、飛び込んで いったりと好き放題(●^o^●) アヒル組…

★北花田です(^^♪☆彡

☆3月もはや10日です ね〜今日は今年度最後の 身体測定日(^○^) 子どもの成長がつぶさに わかる身体測定は保護者 の皆様も注目でしょう! 身体とともに精神的にも また風邪などに負けない 体力作りも大切ですが、今日木曜日は お休みが非常に多く心配されま…

★バ〜ドです〜(^○^)☆彡

☆春もそこまで来てると いうのに、この寒さは 何なんでしょ(*_*) でも花粉はたくさん飛ん でいて「ハ〜クション」 と辛い毎日です。 <アヒル組> 卒園児はいよいよ表彰状 の受け取りの練習に入りました(^o^)丿 ちびっ子たちはダンスに夢中です(^^♪<ひよこ…

★北花田で〜す(^^)v☆彡

☆雨が上って(^^)vい〜 お天気です!子ども達 の体調も良さそうで 約10日後に迫った 『お別れ会』もこのま まのい〜状態で迎えら れたらい〜ですね(^o^) その『お別れ会』の 練習なんですが今日は合同練習4回目 なんですが、ちょっとダレてきたかな〜 って…

★バ〜ドでっす(^^)/☆彡

☆休み明けの月曜日! 小雨がパラついていま したが元気いっぱい 登園してきれました!<アヒル組> 今日は、オペレッタの 練習をしました(^O^)/ 子ども達も練習をおうごとに流れを 理解してきてスム〜ズに!本番が楽しみです!!<ひよこ組> 今日は、お部…

★北花田で〜す(^。^)y-.。o○☆彡

☆今日も寒いですね〜 お散歩に行こうかと 思いましたが、お薬を 持って来ている園児も 多く室内保育に切り替 えました。今日は認可 保育所の入所説明らしく 10人以上の園児がお休 みで、ゆった〜り(^o^)のんび〜りと 過ごしました(^。^)y-.。o○ 『お別れ会…

★北花田で〜す(^◇^)☆彡

☆寒いひな祭りになりま した。北花田園では昨日 ひな祭りの製作を降園時 に手渡しましたところ 保護者の皆様からすごく 評判が良く(^^)v職員一同 喜んでいる次第です(^○^) さて今日は3回目の『お別 れ会』合同練習です!!過去2回より 進行の方もかなりス…

★バ〜ドで〜す(^^♪☆彡

☆明日はひな祭り(^○^) 各クラスでそれぞれひな祭 りを楽しみたいと思います<アヒル組> 絵の具遊びをしました(^^)v 部屋中絵の具だらけ^_^; 掃除は大変でしたが、 子ども達は大喜び(^^)/ 笑顔が弾けてました\(^o^)/ <ひよこ組> 今日はお別れ会の練習を…

★北花田で〜す(^_-)☆彡

☆3月のスタ〜トは雨(-_-;) 昨日からよく降りますね〜 2月のバ〜ドとバ〜ド北花田 のブログへのアクセス数が 過去最高を記録して驚きと 同時に嬉しさでいっぱいで す(^^)v1月からブログも 2ヶ園となり保護者の皆様 以外にもたくさんの方が見ていると思う…