★バード保育園/平成22年度『お別れ会』☆彡

bird332011-03-28

☆バード保育園、32
回目の『お別れ会』を
迎えました。少し肌寒
いなか、時間前から
多くの保護者の皆様に
並んでいただき、
ご苦労をおかけしまし
た。お陰様をもちまし
て今年も素晴しい『お別れ会』が無事に
開催することができました。園長の冒頭の
挨拶にありましたが、東北・関東大震災
よって、被災地は日常生活が困難な状態です。
当たり前の生活・当たり前の日常が本当に
幸せに思います。16人の卒園児全員が
無事に元気に卒園する現実がありがたい
ことだと思います。今年の卒園児には
0歳からバード保育園に来てくれている
園児が多数いて、思い出もひとしおです。
まだ調理に慣れていない、僕のはっきりいって
あまり美味しくなかったであろう離乳食を
食べて成長してくれました。ハイハイから
歩くようになり、かたことの赤ちゃん言葉
から、はっきりと言葉をしゃべり、自己主張
するようになり、最後は見事なオペレッタまで
披露してくれました。保護者の方々にも
大変お世話になりました。特にPTA会長を
はじめとする役員の皆様には公私ともに
お世話になり、数々のイベントにご尽力
していただきました。本当の卒園には
あと4日ありますが、次のステップでも
子ども達と、保護者の皆様方のご活躍を
期待しています。そして是非とも同窓会を
したいと思います。



☆H23・3・26
 『平成22年度/お別れ会』の様子(●^o^●)
   
   
   
   
   
   
   


☆ひよこ組
   
   
   
   
   
   
   


☆アヒル
   
   


オペレッタ
   
   
   
   
   
   
   
   


☆フィナーレ
   
   
   
   


☆PTA会長挨拶
 たくさんのご声援と拍手(^o^)
 ありがとうございました。