☆ 混乱招く  幼保園 ☆

bird332006-02-04


☆ 急に寒くなりました、
子ども達の温度調整が大変、
今日は立春もう少しの辛抱
頑張ろう  フレーヾ(゚ー゚ゞ)

☆1月20日政府が「認定幼保
園」を作る話を、大阪市
地域住民の意見も聞かず、
19年度に実施予定です、
表向きは、待機児解消目的ですが「幼稚園児減少の穴埋め」との声を
聞きますと、財政赤字の大阪の一つの手段かな、とも思います、
前にも書かせてもらいましたが「目的の違う、異なる法人の統合??」

☆ 堺市保育園だけでも{公立・民間認可・認証・認定・無認可}が
 有ります、そして幼保園が入りますと市民は「どうなってんねん」
ですネー、       ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

☆ ある本に「日本の保育園は、難民乳幼児収容所だ」と書いてあるの
を、読んだのですが「0歳児から、5歳児まで一つ屋根の下でいっしょに
 100人から200人収容されているのを見ると、まるで発展途上国だ」と
書いてありました、 この本には、「これからの乳幼児を育てるには、
3・3制を取るべきと書いてあります、0,1,2歳は保育、3,4,5歳は教育」
と書いてありました、この本を読むと「幼保園は方向が違う」と思います 
行政とこの本の、違い、と言うか、??
   * バードの父さんは、− 解りません、でも今、目の前にいる子
     だけは、自信を持って育てて行きます、

☆{写真} 昨日の豆まきの パート2 です。