☆ 現代版 百姓一揆 ☆

☆ 滋賀県知事に「嘉田由紀子さん!」劣勢逆転勝利です、
 政府の公共事業工事「新幹線新駅」を{もったいない}を、
地元住民に訴えての「勝利」だそうです、大幅赤字財政の
滋賀県に 240億円の新駅負担金、地元住民が必要が
無いと言う場所に「新駅」地域の人達は反対は当然です!
政府の「景気回復はゼネコンから」の考えは「時代逆行」
の様で、今の政府が「徳川幕府」なら、滋賀県民は
百姓一揆」を起こしました、景気回復は「地域の発展」
から〜の時代になったと思うのですが?
*日本の各地域で「百姓一揆」をー{期待!}?  
               |ι´Д`|っ < だめぽ

☆ 現実の問題、朝から、歌って踊って、空を見上げて
 出て行きました「土管公園へ行こう」と行きましたが
途中で「雨」だーで、帰ってきました (;゜ο`;≡;´ο`;)☆ 
      *しまりの無い今日でした*