☆ 蒸し暑い ☆

 ☆ 蒸し暑い日が続来ます、ようやく梅雨が明けそうです、
  25年前にバード保育園の園児だった「りゅー君」28歳に成りました
 結婚をして子どもが生まれて今日「りゅー君」のお母さんと、お嫁
さんが、来年の入園の予約に来ました、バードと言う「巣箱」にいた
子ども達の子が、又「バードの巣箱」に来る、これが「地域の子育て」
なんですねー、
       今頃になって「少子化・子育て」と、騒いでいますが
バードのお父さんは「子どもの時の自分」が大好きでこの仕事を、
しています、だから「子どもの世界」に入って「子どもの心」に入って
        いける「子育て指導者」になりたい思います、
  ☆ 子育ては、自分が子どもだった時の気持ちを思い出そう ☆

      
        * 話が横道にそれました
 今日は、元気組は「町内、はいかい?」失礼「町内、散歩」をして
 帰って来て、水遊びですが、月曜日のせいか「ばてています」