☆ 反抗期の年齢? ☆

bird332006-09-28

 ☆ 好い天気です、
今日は「広い、綺麗」な
「ローズガーデン」へ
ローズーガーデンでは皆
んな、思いっきり「走り、
はしゃぎまわります」
でも?最近「反抗児?」が
5人ほどいます、先生の
言う事は聞かない、友達と喧嘩ばかりする  !!━(・へ・#)━!!
「第一期の反抗期?」か、1歳未満に「人見知り」をするのが「反抗期」の
目ざめです、「3,4歳」に「第一期反抗期」が来ます
心に「自分」という意識が芽生え、大人に何かいい付けられても必ず「イヤ」
と跳ねかえします。程度の差があるものの殆どの子が経験します、このことは
意識の発達からみて大切なことです。これが「第一の反抗期」です、これが
「2,3歳」でバードの子は、5人程います、 喜んで好いのか? 
年齢保育のマニュアルが、遅れて来ているのか   ヽ(`Д´)/それだ!