☆ 家で食べないのに? ☆

bird332006-10-12

 ☆ 今日の給食は「サンドイッチ」
「サンドイッチは家で食べないのに?」
と前に「連絡帳」でお母さんの質問が
ありました「家で食べないのを保育園
で何故?食べるの?」 (゚Д゚;≡
答えは「皆んなが食べてるのに!」と
言う「競争心」と「安心感」です!
それと「食事のコンビネーション」
献立表には無いものをいつも「追加」
します、今日は「サンドイッチ」と
「ホットドッグ・おにぎり・りんご」 
「これを食べたら、次これを食べようねー」嫌いな物から |ι´Д`|
食べてもらおうと、保母さんは考えながら「奮闘」します「00ちゃん
も食べてるよー」「食育」が何かと話題の時代ですが、バードのお父さん
は、「食べる楽しさ・食べる大事さ」を子ども達に「習慣」ずけたいと、
思います     ( ̄ー+ ̄)キラリ菜


☆ 今日は「団地公園」でのびのびと遊んでいました ☆・~ヾ(゚ー^*) ☆