☆ いじめ? ☆

bird332006-11-27

☆ 今日の「ニュース」で
「いじめ」をする子は
「ほったらかされた子」で
「いじめ」にあう子は
過保護の子!と言う話を
聞きました、バードのお父
さんも、ある「親睦会」で
同じ話を交わした事があり
ます、でも「ほったらかしと、過保護」の尺度が家庭によって?
違いますし「どちらに寄っても×と思います」今の社会は結論を
決めたがりますが「子どもの世界」は、昔と変わりません!
社会が「子ども」を変えているだけです、「学校が悪い、教師
が悪い」と言うのも、昔は「先生は偉い」と言う社会でしたが!
今は「先生」より「学歴、経歴」の上の「保護者」が多くなって
いる事を「教育者」は認識して「真剣な教育、子育て」を考える
必要があります     ヽ(`Д´)/それだ!


☆ 仕事を忘れていました  ごめんちゃいm( __ __ )m
今日は「だらけたあひる組」「頑張るひよこ組!」です、
そして、給食後の「お着替えラッシュー」です