☆ 園長の「日舞教室!」開講 ☆

bird332007-07-05

☆今日から「2階テラス」
で「プール開き」です!
安全な場所なにで、皆ん
な「自由」に遊びます!
「水をかけたり、かけら
れたり」で「泣き笑い」
のプール開きです
                       。・゚・(ノ∀`)・゚・。


☆「園長ちゃーちゃん」の「日舞教室」の始まりです\(~o~)/
園長は、大内流の名取「大内藤啓」と言います、毎年
堺市民会館」「枚方市民会館」「各老人ホーム」などで
踊っていましたが、今回「保育の一環」として、日舞を園児に
教え「踊りに興味」を持ち「行儀作法」等を伝えたいそうです
      


 
  ☆保護者の任意で募りましたが「7人の踊り子さん」が揃いました
まずは「大内藤啓師匠」の説明???皆んな判るはず無いねー?
    


 
  ☆?一人○○部屋から出稽古の「関取?」・・失礼「な○ちゃん」
   ですか!  「みゆちゃん」がやる気充分!で〜す
    


  
  ☆皆んな、朝の踊りの「特別版」の雰囲気で踊っていましたが
   「お母さん」の見学が始まると、一変リズムが崩れました!
   「あおちゃん」は固まり「ここちゃん」はふざけだし、「る
   ーちゃん」は例によって「自分の世界」へ (゚∞゚)ペーチュンチュン
    
    


  
  ☆結局、やる気の娘は「女帝みの」と、意外に真面目にその気に
   なっていた「ひなちゃん」の2人だけの様に見えました!
   お着替えをして今日は「朝はプール」「夕方は日舞」で
        〜〜お疲れ様でした〜〜