☆夏日(´ヘ`;)☆

bird332008-04-30

☆最高気温27℃(*_*;
兵庫県豊岡市では
30℃を越えたとか!
まさに”夏”の一日!
団地公園では元気一杯
に遊ぶ子ども達と☆彡
「あっついな〜」と
日よけの帽子をかぶり
紫外線対策をする先生の姿^_^;
夏に近ずくにつれお馴染みの
光景になるでしょう〜 (-_-;)
しかしさすがの子ども達も帰って来る頃には
少々バテ気味の様子(~_~;)しっかり食べて
ゆっくり昼寝しましょ〜"c(-。-,,)c)~"
   
   
☆サ〜クルの中はお風呂♨みたい☆彡いい湯だな((((*´ー`) あ〜ん♪
   


  ☆゚・*:.。. 北花田園で〜す.。.:*・☆
 北花田園も暑い日です! 木陰の多い“華表神社”へボール遊び
に行きましたが皆んな汗をかいて帰ってきました(;´д`) アチイーー

    ☆お父さんの“健康子育てワンポイント” 
子どもの汗は健康のバロメーター(「食べ物文化」8月号より)
暖かい時期でので運動時にたっぷり汗をかいても風邪をひく
心配の無い季節です。すべすべした健康な子どもの皮膚を保つには
皮膚に暑さ寒さの刺激が必要です、冷房にとっぷりつかりすぎると
皮膚本来の調節機構が十分に作動せずカサカサ肌やちよっとした
刺激でかゆみを感じるようになってしまいます、肌を気温の変化に
十分さらして、体温調節機構の働きで健康を守りましょう。
 








。