★北花田で〜す(^^♪☆彡

bird332011-10-04

☆10月に突入〜秋晴れが
続く中、朝晩は結構冷え込
んで風邪気味の園児が多く
て心配です(・・;)
さて、今日は秋らしく
じゃが芋を植えました!
さつま芋と里芋はすでに
植えたんですが、今回は
じゃが芋に挑戦(^^♪プランタ〜の土を掘りおこし
てたら何やら幼虫を発見!(^^)!驚くこども達でしたが
すぐに慣れて物珍しい表情で幼虫を見つめていました(^o^)



☆本日の様子(●^o^●)






★バ〜ドで〜す(^^♪☆彡
<ひよこ組>
今日はお天気だったので団地公園にお散歩に
行きました(^^)v子ども達は元気一杯!
走り回ったり(^o^)滑る台を滑ったり
楽しそうに遊んでいましたよ(^^♪



<アヒル組>
今日から給食とおやつをバイキング形式で
やってみることにしました!!
チ〜ムごとに順番に並んで前のテ〜ブルに並べてある
お皿を取って自分の席まで運びました(^o^)
みんな初めてなのに上手にできました(^^♪
もちろんお片づけも自分達でちゃんとできました
さすがアヒル組です(^o^)丿



☆本日の様子(●^o^●)