★北花田で〜す(-^〇^-)☆彡

bird332012-01-24

☆寒いです(~_~;)京都や
兵庫県の北部では大雪警報
が発令されていて、堺でも
ちょっとだけですが雪が
ちらつきました!インフル
エンザもちらほら出始めて
いて、TVのニュースでも
今月終盤から来月上旬は
インフルエンザの流行のピークを迎えると
云った報道がありました(-_-;)予防接種・手洗い・
うがい・人混みをさけるなどの予防策しかなく
毎年のことなんですが感染すると1週間程度
お休みをお願い致しまして、かかりつけの医院の
登園許可書を頂いています。とにかくかからない
ように、この2週間は大事な2週間です!!



☆本日の様子(-^〇^-)






★バ〜ドです(-^〇^-)☆彡
<アヒル組>
地震避難訓練をしました!先生のお話を
よく聞いて避難完了(^^ゞ毎月の訓練の成果が
出ていると思います(#^.^#)訓練の後は節分の
製作をしました(^^♪


<ひよこ組>
今日は、小麦粉粘土で遊びました(^^♪
子どもたちは、上手にクルクル丸めて
お団子を作ったり、ケ〜きを作ったりと
とっても楽しんでくれました!!


☆本日の様子(-^〇^-)