★北花田です(●^o^●)☆彡

bird332013-02-01

☆2月のスタートです!今年の
節分、2月3日は日曜日なので
今日、節分の豆まきをしました!
「節分の集い」と称しまして(^^)
主任の柴田先生から節分の慣わし
や豆まきの慣習などを、ペープサート
で教わり(^・^)元気にお歌を唄って
いざ鬼退治!!お手製の豆袋を手に
勇敢に鬼に豆を投げる園児(^o^)丿あっけに
とられてたちすくも園児(^_^;)泣き叫ぶ
園児もいて(T_T)2F保育室はひっちゃか、めっちゃか
の大騒ぎ\(◎o◎)/!無事に鬼も退散しまして、無事
豆まき終了〜(^^♪その後アヒル組は、巻き寿司とおいなりさんの
クッキング(^_^)vつまみ食いもして楽しい「節分の集い」に
なりました(^^ゞ



☆本日の様子(●^o^●)