☆保育園の種類が多すぎる?☆

bird332006-01-31

☆ この時期入園の問い合
せが、増える季節です、
バードも4月の予約を受け
ています今日入園の問い合
せがあったのは「保育園に
入れたいのですが、どんな
保育園に入れたら良いのか」
のお話でした (´(・)`)

*基本的には「公立・認可」
の保育園に行くのがベストですが、申し込んでもすぐには入れません、
堺市は待機児「0」を目指していますが、ここ数年は無理でしょう、
少子化がこのまま進むので「公立・認可」の保育園は増やせません
このままの状態で「5,6年」で待機児は「0」に近ずくでしょう
それまでの処置で「認証保育園や認定こども園」と言った、処置の保育園
が、作られています、バードも待機児をお預かりしている「堺市認定」の
保育園です、 どんな保育園に入れるにしても、保護者が色んな保育園を
見て周り「お父さん、お母さん」が納得できる保育園を選びましょ〜
           ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

☆{写真}雨なので今日はお部屋で〜〜〜
     リズム体操をしています、よく見ると
      先生が、一番、のってま〜す〜
                    シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!