☆見ていて楽しい“子どもの性格・本能”☆

bird332008-02-08

☆今日は何?をするの
かなー!準備の間皆ん
な“あーだこーだ”と
話手います、今日は大
きな紙で「お絵かきや
貼り絵」をしました!
自分だけの紙に書くの
と違い皆んなで同じ紙に描く絵は勝手が違うみたいで
友達の絵を意識しながら“同じ様な絵を書く子”“友達
に負けない様に大きな絵を書く子”“隅っこで遠慮ぎみ
に書く子”と色々で性格がよく出ます・( ゚o゚)・・・(゚o゚ )
    
    



☆「ひよこ組」は相変わらず“布団の上”で遊ぶのが好き
です! お昼ねの布団を出すと皆んなが寄って来て遊びます
しばらく遊んだ後“だんだん眠くなっていきます! 中学校
の修学旅行で寝る前に“はしゃぐ”のと似ていて「友達と
騒ぐ楽しさ」はこの月齢から始まっているんですねー\(~o~)/