☆ “プライバシーの保護? ☆

☆バード北花田保育園の開園に伴い“ホームページ”の
検索が上り“メールに依るご意見”が増えて来ました!
検索者にとって「プライバシー保護」の問題のメールが
時々来ます! 昔から「保育園は閉鎖的施設」とささやかれ
“連絡帳”だけで園の様子を伝えられるだけでした!
新しい“改革と創造の子育て保育園”を目指す保育園にと!
「バード保育園」と「たんぽぽのくに三国ヶ丘園(山下修園長)
」の二園は“インターネット”を通じて少しでも園の様子を
伝えようと“ブログで毎日の園の様子”を発信しています(^_^.)
*堺ではこの2園だけです! 欧米では常識です! 〜オーベイカ〜
   〜たんぽぽのくに三国ヶ丘園〜
 http://www.k2.dion.ne.jp/~tan-popo/index.html

☆家庭で子育てをしている、あるお母さんからのメールです、
「我が子の顔がネットで流されていると思うと心配では?」の
メールです、「バード保育園」では“プライバシー”を守る為
保護者に「顔や、名前」を載せての是非を聞いています!
バードでは特別の理由(離婚調停中・職業柄)のない園児の
お母さんは、今日の自分の子がどんな様子かが楽しみです!
核家族が増えて“閉じこもり子育て”が増えている現代!この
姿勢が子どもに「伝わらないように」と願うのは「バードのお
父さん」だけでしょうか〜