★2009初(^_-)身体測定☆彡

bird332009-01-16

☆昨日よりは寒さも
ちょっとはましでし
たね〜今日は今年に
入って始めての”身体
測定”をしました(^^♪
お正月休み明けのブロ
グでも触れましたが、
見た目に身体つきがし
っかりしてきたな〜と感じる園児が目に付きます(^^)vいざ測定
するとやはりいつもの月より身長も体重も増えている園児が数多
くいました(^^)v身長・体重もそ〜ですが心の方もかなり成長した
よ〜に思います(●^o^●)



☆『ひよこ組』”身体測定”の様子(●^o^●)
   
   




☆『ひよこ組』給食の様子(●^o^●)
   







   ☆゚・* : .。. .。. ☆北 花 田 園 で〜す ☆゚・* : .。. .。. ☆
 ☆年が明けて 新年度の子ども達の進路についての
  話題が出てきます 2歳児は “幼稚園か、保育園”
  のどちらかの選択です 幼稚園も昔と違い 保護者の
  ニーズに応える “教育+保育” の幼稚園が増えて来て
  3歳から幼稚園組と、言う家庭が多くなって来ています
  「小学校へ行くまでに教育が必要!」と、言う時代ですねー