★ポシェット(●^o^●)☆彡

bird332009-01-20

☆デジカメも復活して
やれやれの火曜日(^^)v
そろそろ節分の話題が
でてきました(^o^)悪さ
をすると鬼がでます等
の話をすると平気な子
や過剰に反応する子
いろいろですが!(^^)!
バ〜ドでも毎年「豆まき」をしています(^^)v鬼退治に必要な
豆を入れる袋を今日は製作したんですが、袋とは失礼なくらい
オシャレなものができ、「みゆき先生」からは袋とは言わず
”ポシェット”と呼んで下さいとのことです(^_-)-☆



☆『あひる組』”ポシェット”作りの様子(●^o^●)
   
   




☆『ひよこ組』今日はお絵かきをしました(●^o^●)
   








   ☆゚・* : .。. .。. ☆北 花 田 園 で〜す ☆゚・* : .。. .。. ☆
            *要注意*
☆ “インフルエンザ” 北区に接近中! ビックリ!(゚o゚)
 予防接種を受けていても Aソ連型インフルエンザには
 効かなく!(*_*;) インフルエンザに罹るそうです


☆ お正月「美味しいもの」いっぱい食べたけど歯磨き
  忘れた子が多いみたいで 保育園でしっかり歯磨きしよう
   


☆「あひる組」のお歌は外まで聞こえて 道行く人がいつも
  聴いてくれてるそうです  (ノ^-^)
   


☆「ひよこ組」は先生が エプロンシアターをしています
   


☆「ペンギン組」は生活が“ばらばら”今起きてる子は5人です