★『夏祭り\(^o^)/』

bird332010-08-09

☆今日は先週土曜日に開催
された保護者会主催『夏祭
り』の模様をお伝えします
当日も暑い中、午前中に
最終の買出し、午後からは
役員の皆様とお手伝いの
保護者の皆様とでの会場の
設営や飾りつけ、おにぎり
おでんなどの食べ物の炊きだしに大忙しでしたが
手際よく段取りを終えて(^^)vいざ祭りのスタ〜ト
を迎えました\(^o^)/在園児・卒園児・ご近所の
子ども達・保護者・おじいちゃん・おばあちゃん
保育士も含め70名くらい集まり盛大な会になり
ました。ゲ〜ムコ〜ナ〜では輪投げ・ス〜パ〜ボ
〜ルすくい・くじ引きがいつなり満員御礼で親子で
楽しむ姿が多く目に付きました(^O^)また夏らしい
かき氷も人気でPTA会長曰く大当たりの人気スポ
ットになっていました。『保護者交流』の観点から
昨年より始まった『夏祭り』(去年は秋祭り)
いつもの保育園とは全く違った雰囲気の中、和やかに
笑い声が絶え間なく続いた素晴しい時間だったと
思います。PTA会長・副会長を筆頭にパパさん
お手伝いの保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。
当日はご自分の子どもと遊ぶ暇も無いくらいの忙しさ
にもかかわらず、最後の片づけまでありがとうござい
ました来年も是非よろしくお願いします。


☆『平成22年度・夏祭り』の様子(●^o^●)