★節分の北花田\(◎o◎)/!☆彡

bird332011-02-03

☆いつも落ち着いていて
静かな華表神社なんですが
今日は朝からたくさんの人
で賑やかでした。北花田
でも今日に向けて、豆ポ〜
チを作ったり、お面を作っ
たりと節分に合わせて、保育
士がいろいろと企画をし笑い
あり大泣きありの楽しい1日!鬼の登場では
保育士に泣きすがる子、泣きながらも勇敢に
豆を投げる子、ボ〜と立ちすくむ子といろいろ
ですが、節分ならではの光景が今年もありました。
季節柄、本当に無病息災をお祈り致します(^_^)v


☆本日の様子(●^o^●)
   
   
   
   
   
   





★バ〜ドの節分(^O^)☆彡
今日は、節分〜(^^♪朝からソワソワしている
子ども達(^○^)朝のお歌では大きな声で「豆まき」
のお歌を唄ってました。

<あひる組>
今日は、節分のお話を聞きました。子ども達は
静かに保育士のお話を聞いていました(^^♪
朝は鬼をやっつけるぞ〜!とはりきっていた
子ども達も^_^;いざ鬼が登場すると『怖い』と
言って泣いていた子ども達でした!(^^)!

<ひよこ組>
今日は豆まき(^○^)ひよこ組のお友達も鬼が
登場するまでは元気でしたが^_^;いざ鬼が登場
すると一気にト〜ンダウン(-_-;)泣いて逃げ回って
いたひよこ組のお友達でした!
そして今日のおやつは節分にちなんでキュ〜リ巻き
をパクパク(^。^)美味しそうに食べていました。
   
   
   
   
   
   
   

☆『ひよこ組』にこちゃん(●^o^●)2才の
  お誕生日です(^_^)vHAPPY(^^♪BIRTHDAY(^^♪