★北花田で〜す(^^♪☆彡

bird332011-07-07

☆七夕ですが、あいにく
の雨ですね〜(T_T)
年に1回の逢瀬の日だ
と言うのに残念です。
さて今日は「七夕」に
ちなんだ設定保育を
しました(^^♪
えみTが織姫と彦星の
人形とお手製の天の河を使って
子ども達に説明(^o^)『アヒル組』
の子ども達は
フンフンと興味深く聞き入っていました(^^)v
ご家庭でも短冊に願い事を書き、笹に飾りを
つけていろんなお話をしてみては
いかがでしょうか(^_-)-☆



☆本日の様子(●^o^●)





☆バ〜ドで〜す(^_-)☆彡<アヒル組>
3月の『お別れ会』の演目!
「はらぺこ青虫」を久しぶりに読みました!
思いだしてくれた園児もいて
みんなで大合唱になりました(●^o^●)<ひよこ組>
今日は7月の製作をしました(^_-)-☆
紙にポンポン葉っぱの模様を描きました(^o^)
とっても楽しそうに製作に取り組んでいました
お部屋に貼りだしますので楽しみに
していて下さい。

☆本日の様子(●^o^●)