★北花田でっす(-^〇^-)☆彡

bird332012-01-12

☆今日は冷えますね〜
まさに1月らしい朝の冷え
込で登園して来る園児も
寒風でほっぺたを真っ赤
にしての登園です(#^.^#)
さて今日は1月らしい
制作をしました(^^♪
ひよこ組は「こま」アヒル
組は「凧」を作りました!どちらともお正月らしい
冬の風物詩なんですが、近頃めっきりお目見えしない
ですね〜ひよこ組は完成したこまを廻して不思議そうに
見つめ、アヒル組は完成した凧を凧揚げに行く予定です。


☆本日の様子(-^〇^-)






★バ〜ドでっす(-^〇^-)☆彡
<アヒル組>
少し寒かったのですが、お天気もよかったので
元気いっぱいで線路沿いを歩き、トンネルを通るコース
で団地公園へ行ったきました(^.^)走ったり
遊具で遊んだりと寒さに負けないアヒル組でした\(^o^)/



<ひよこ組>
今日は、昨日の製作の続きをしました!
獅子舞に飾りつけをしたんですが、みんな上手に
ペタペタと獅子舞の周りに飾りつけをしてくれました(#^.^#)
段々と集中力もついてきました\(^o^)/


☆本日の様子(-^〇^-)