★バ〜ドでっす(-^〇^-)☆彡

bird332012-03-06

☆<合同避難訓練
今日は、堺市北消防署の
みなさんによる避難訓練
です!子どもたちは
大好きな消防自動車が
見れるとあって(^。^)
朝からワクワク!!
逆に保育士は消防署の
方の指導に戦々恐々(;゚Д゚)!
避難訓練は職員の方々の訓練です!と
厳しいお言葉も頂き、少々タルミ気味の我々も
気合が入りました(^ー^;)
お忙しい合間を縫って12月に引き続き来てくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
また宜しくお願い致します。東日本大震災から1年
各地で大規模な避難訓練が実施されていますが
頭で想定していたも、いざ行動に移そうとすると
うまくいかないのが人間です、今日は真剣モードの
避難訓練でしたのでブログ写真も少なめですが
毎月の訓練を通して防災についてもっと考えなければ
なりません。



☆本日の様子(-^〇^-)






北花田でっす(-^〇^-)☆彡
☆雨が上がってやれやれです(^。^)
気温も上昇してちょっと蒸し暑かった
ですね、この時期は三寒四温でまた週末には
寒波がやってきます(-_-;)体調管理には気を付け
ないといけません。さて今日のひよこ組では
発表会の練習に精がでました(o・・o)/
まだまだ発展途上ですが、泣かずに出来たことは
期待を持たせます(^<^)Xmas会を経験した園児は
やはり一日之長と云いますか(^^♪余裕を感じます!
舞台慣れってこのくらいの園児にも当てはまるんですね(^_-)



☆本日の様子(-^〇^-)