★北花田で〜す(-^〇^-)☆彡

bird332012-03-07

☆今日はバード北花田
避難訓練です!!前回
12月に堺市北区消防署
による避難訓練の2回目
で、大好きな消防車が
見れるとあって子ども
たちも楽しみにしています
その反面、我々職員は
しっかりとした避難場所・園児の誘導・正確な通報と
云った有事に備えた真剣モ〜ドの訓練で気が抜けません
前回の訓練からの注意点を保育士たちも見直し
今日は消防士の皆様から100点満点の合格点を
頂き、園児以上に職員も喜んだ次第です(^<^)
火災・災害は無いのが1番ですがその時の為に
毎月の避難訓練も充実させていきたいですね(^_-)



☆本日の様子(-^〇^-)





★バ〜ドでっす(-^〇^-)☆彡
<ひよこ組>
今日は行進・劇・ダンスの練習をしました(^_^)ノ
行進は照れながらも腕を振って歩く姿が
印象的でした(^ー^;)


<アヒル組>
みんなでお部屋をピカピカにしました(*^^)v
床を気持ちよくきれいにすると
不思議なことに劇の練習もはかどりました(#^.^#)



☆本日の様子(-^〇^-)