★北花田です(●^o^●)☆彡

bird332013-12-25

☆クリスマスですね(^^♪アヒル組の
園児の話ではサンタが来たとか、ケーキを
食べたとかパーティーをしたとか、楽しそうな
クリスマスイブのお話を聞かさせて頂きました!
今日はここ最近では非常に暖かく過ごしやすい
日中になったので、ひよこ組1才児とアヒル組は
お散歩へ行きました(^_^)vアヒル組は兼ねてから予定
されていたクッキング保育があったので早々に保育園に
クッキング保育ではクリスマスらしくケーキに挑戦!!
スポンジに生クリームを塗ったり搾ったりと悪戦苦闘
しながらも楽しそうに取り組んでいました(^^ゞ途中
お待ちかねのつまみ食いもありで、口や鼻に生クリームを
つけて完成を喜びました(^.^)



☆本日の様子(●^o^●)
















★バードです(●^o^●)☆彡
☆12/24(火)クッキング保育
こちらはクリスマスイブでのクッキング保育です(^^♪
みんな気合十分でエプロン&バンダナで格好い〜子ども達(^o^)丿
生地を混ぜる作業や果物を切る作業を熱心にこなしていました(^_^)v
チームワークも抜群で数名に分かれて完成を競い合ってましたよ(^.^)
い〜クリスマスイブになりました!!



☆12/24(火)の様子(●^o^●)