★北花田です(●^o^●)☆彡

bird332014-02-07

☆今日は北堺消防署の立会いの下
年に2回の消防訓練の日です!毎月の
避難訓練の成果が試されます(^o^)丿
子ども達は大好きな消防車が間近に
見られるとあってテンションが上がる
んですが(^^♪我々職員は避難経路の確認
通報の手順・初期消火・消化器の正しい使い方
などチェック項目がたくさんあり、戦々恐々の
訓練ですが^^;無事に100点満点を頂きました(^^ゞ
消防署員の皆様も凄く子ども達を気遣って下さり
深く感謝致しますm(__)mこれからも毎月の訓練を
しっかりと充実させていきたい思います。




☆本日の様子(●^o^●)


















★バードです(●^o^●)☆彡
今日のアヒル組はひな祭り製作をしました!
紙に丸を描いてハサミで切りました(^_-)
ハサミを持たすと子ども達は真剣な表情にチェンジ!(^^)!
少しずつですが上手になってきました(^^♪




☆本日の様子(●^o^●)