★北花田です(●^o^●)☆彡

bird332014-03-03

☆3月に突入です!今日はひな祭り(^_^)v
ヒル・ひよこ合同でひな祭りの集いを
しました(^^♪主任の柴田先生から桃の節句
謂れを興味深く聞いていた子ども達(^.^)
雛飾りや五人囃子に三人官女など僕もよく知らな
かった謂れの詳しい説明にはさすが年の功と云わざる
えませんでした(^^ゞその後はアヒル組園児のリクエス
トでちらし寿司から巻き寿司に変更してのクッキング!
息を合わせて手馴れた感じで巻き寿司を巻いていました(^o^)丿




☆本日の様子(●^o^●)

















★バードでっす(●^o^●)☆彡
今日は久しぶりに団地公園にお散歩に
行きました(^^♪風が吹くと少し肌寒く感じ
ましたが、そんなことはおかまいなしとばかりに
こどもたちは大はしゃぎ(^_^)v子どもは風の子・元気な子
ですね(^。^)



☆本日の様子(●^o^●)