★北花田です(●^o^●)☆彡

bird332015-02-03

☆今日は節分です( ◠‿◠ )お隣の華表神社でも
朝からとんど焼きや豆まきが行われていたらしく
賑やかな様子でした!バード北花田保育園も負けじと
節分の集いと題しまして合同保育をしました(^O^)
まずは主任の柴田先生から節分の謂れの説明をよく
聞いて、景気付けに鬼退治の歌をみんなで唄いました(^^♪
そして遂に鬼が登場!勇敢に鬼に豆を投げつける園児
泣きじゃくる園児、鬼そっちのけで豆を食べる園児と
例年通りの光景が今年もありました(o ̄∇ ̄o)♪
その後はアヒル組による巻き寿司クッキング(o^^o)♪
上手に具を載せて巻いていましたよ(。◕‿◕。) 



☆本日の様子(-^〇^-)
























★バードでっす(-^〇^-)☆彡
バード保育園も豆まき&クッキングです!
鬼の登場では保育士にしがみついて泣いてしまい
ましたが(;>_<;)お楽しみのクッキングでは上手に
具材を載せて巻き巻きしていましたよ(^^♪今日は
ひよこ組とも合同でより盛り上がりました\(^o^)/
出来上がった巻き寿司はペロリと完食(^-^)
い〜節分になりました(^^ゞ



☆本日の様子(-^〇^-)