>トカゲの冬眠<

bird332005-12-20

☆ 今日は穏やかな日です
 「あひる、ひよこ」は
 少し足を伸ばして桜公園
へ、行くと先客「東浅香山
保育所」2歳児のお友達です
ここでも「かりんちゃん」
知らないお友達の仲へ先頭
きって仲間入りです (*^^)v
内気だった「かりんちゃん」
が こんなにも変わるなんて皆んな ただ驚くばかりです(`Д´)マヂデスカ!?
〜〜やはり 子どもは進歩しているのではなく 間違いなく進化しています
                 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

☆ バードの父さんは久しぶりに 辻農園に行ってきました
  来春には保護者同伴で お世話になる農園です   Σへ(´∀`;へ)へ
  今年はテスト的に保護者をお誘いして 農園に行きましたが、来年からは
  本格的に「土と、自然」に なれ親しみたいと 色んな企画を  )`‥´(
  考えております

☆ {写真} 知ってましたか? トカゲが冬眠するにを||ヽ(*゚▽゚*)シッテル 
  畑の手入れで土を掘っていたら トカゲが「ポロ」と出てきました?
  慌てて 逃げるのかなーと思っていたら そのままの姿でいごきません?
  死んでるのかナーと、触るとうごきます、息もしています 聞くと冬眠中
  だそうです「ゴメン、ゴメン」と 土の中へ返してあげました〜?〜
  これって?浦島太郎や〜イヤダイヤダ  バードの父さん「玉手箱」
  もろたら 「じいさん」が「くそじじい」になるやんかーー
                        (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ