☆ 仲の良い子は喧嘩する ☆

bird332006-03-07

☆ 昨日は雨で、今日は晴
 雨の後の晴れは、環境的
には、最高だそうです、
空気中の汚れを雨が洗い流
すそうです、(*^^)v
   {自然は最高}
☆ 最近「ひよこ組」で、
 喧嘩が絶えません(# ゚Д゚)
ただ漠然と見ているとると「物」の取り合いで喧嘩をしてる様に見えます、
でも、よく観察してみると「物」はどちらでもいいのです、一緒に遊びた
いのです「表現」や「言葉」がまだ、出来ないので「態度」に出ます、
「物」がほしいのでは無く「物」なんかより「僕(私)と、遊ぼー」と
言っているのです、  ・~ヾ(゚ー^*) (*´∀`)つ・
{子どもの気持ちや、考えている事を、理解するのはかなりの経験が必要
  です、これは、学校や、教科書では学べません、バードの父さんも
    経験はありますが、もっともっと、幼児心理を研究します、}

           ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆