★進歩(●^o^●)☆彡

bird332008-06-11

☆降りそうで降らない
そんな1日でしたね〜
園内保育では保育士の
先生達がいろいろ趣向
をこらした遊びがあり
ますが(^_-)今日は前
回はちゃめちゃになっ
た『玉入れゲ〜ム』を
することになりました。前回は”かご”にボ〜ルを入れたんで
すが、今回は袋にしました(*^_^*)注意事項も念入りに行い^_^;
「袋にボ〜ルを入れること!!」「ボ〜ル当てをしない!!」
等・・その甲斐あってか子ども達はちゃんと袋にボ〜ルを入れ
”ボ〜ル当て”にならずしっかり『玉入れゲ〜ム』になってま
した(^O^)/先生達のちょっとした工夫と子ども達の”進歩”が
垣間見えた1日でした〜今度は対抗戦形式でしましょ〜(^^♪



☆しっかり袋に入れてます(^_-)-☆
   



☆おもしろそ〜です(^^♪
   


☆注意事項^_^;しっかり聞いてます!!
   



   ☆゚・* : .。. .。. ☆北 花 田 園 で〜す ☆゚・* : .。. .。. ☆

☆「北花田っ子」は、今日は“小学校”を見学です!
 北花田園の近くは「小学校、中学校」があり、登下校の時
 に保育園の前をたくさんの生徒達が通ります (^O^)
 子ども達は「お兄ちゃん、お姉ちゃん」が大好きで興味が
 有ります!“核家族化”した今の時代 “核地域化” に
 ならない様に、小中学生の子ども達を通じて大人たちが
 交流できる地域の環境創りが「良い子を育て、良い街」に
 なると、バードのお父さんは思います (*^_^*)