★七夕製作(☆∀☆)キラリン

bird332008-07-03

堺市の最高気温
34.8度\(◎o◎)/!
暑かったですね〜
2日連続で水遊びを
楽しんだので、今日は
芸術面を楽しみました
来週の月曜日にせまっ
た”七夕”の製作です
久しぶりの製作で子ども達は楽しそ〜でした(^^♪しっかりと
先生の注意事項を聞いて「作品」に取り組んでいました(^^)
明日には七夕にはかかせない”笹”が届けられます(^_-)-☆
どんな”願い事”を短冊に書くのか楽しみですね〜(*^_^*)



☆『ひよこ組』空調のきいた保育室で快適〜
   



☆注意事項、しっかり聞いてます!(^^)!
   


☆真剣です!!
   




  
☆゚・* : .。. .。. ☆北 花 田 園 で〜す ☆゚・* : .。. .。. ☆

☆ 朝のお散歩の時間「体感気温」は35度超です (*゚。゚*)ボー
  病み上がりの北花田っ子達には “きつーい〜” 
  そんな訳でお部屋で「踊ったり、走り回ったり」で
    ストレスを 解消 しました  (^回^)〜♪
   
   



☆ 「七夕」の作品完成で〜す! (〃^¬^〃)
   




☆  今年は晴天が続きそうで
       ”天の川” が見られそうですよ

  上の写真の中で、天の川の左上に輝いている明るい星は
  織姫.. 天の川を隔てて右下に輝く星が、彦星.. です
  織姫と、彦星の「デート」が見られるかな〜