★寝相(-_-)zzz☆彡

bird332008-10-01

☆大型の台風15号も心
配されたほど影響もな
く良かったですね〜お
昼からは久しぶりにお
日様が顔をだして爽や
かな日中でした(^^)
さて今日はお昼ねの時
間の”寝相”について
おもしろい話しがありました(^.^)『あひる組』の「はるくん」が
「まだ寝ない〜!!」と珍しくダダをこね先生達も「遊んどき〜」
といろんなやりとりのあと2〜3分後「はるくん」を見ると見事な
”寝相”で爆睡(-_-)zzz先生も僕も思わず笑ってしまいました(^^)
いろんな”寝相”がありますが無邪気な寝顔は可愛いもんですね〜




☆『ひよこ組』”手遊び”と”おうた”をたっぷり楽しみました!
  





☆『あひる組』「はるくん」のお昼寝の様子\(◎o◎)/!抱きかか
  えてお布団に戻してもまったく気づかず爆睡です(-_-)zzz
   



☆『あひる組』お昼寝の様子(-_-)zzz
   





  ☆゚・* : .。. .。. ☆北 花 田 園 で〜す ☆゚・* : .。. .。. ☆
☆ 10月です今日から "乳児組” に3人の赤ちゃんが入園で〜す
 北花田園は「乳児組」「ひよこ組」「あひる組」の3クラスに
 分かれます! 

   ☆ 「乳児組」は 1階南側のお部屋で〜す
    “離乳食”“ミルク”がすぐ作れる「調理室」の近く
    


   ☆ 「ひよこ組」は 2階南側のお部屋 
    陽がよく当たり 冬も暖房が要りません 
    


   ☆ 「あひる組」は 2階北側の 多目的に使える
     広いお部屋です  メインの部屋 舞台もあり
     設定保育・行事・イベントはこの部屋で行います