★時代の流れ・・☆彡

bird332008-11-14

☆昨日のブログで触れ
たんですが風邪やイン
フルエンザが流行の兆
しです(・・;)お昼の
情報番組でも風邪対策
の番組が増えています
今日のお題の”時代の
流れ”と言うのは昨今
いろいろな保育園の形態が乱立しているのは保護者の皆様はご承
知でしょうが、保育士の世界にも”時代の流れ”と言って言いか
わかりませんが(・・?少人数制のアットホ〜ムな感じの保育園で
働きたいとの希望が多いと最近耳にします(^_-)確かに子どもが
好きでこの職業に就くわけですから納得です(^^)子ども達に元気
をもらい(^^)v時には癒してくれる、そんな職場を求めているん
でしょうね〜




☆『ひよこ組』今日は小麦粉ねんどをしました〜(●^o^●)
   





☆『あひる組』”電車ごっこ”の様子(●^o^●)
   
   






☆゚・* : .。. .。. ☆北 花 田 園 で〜す ☆゚・* : .。. .。. ☆
☆ 今日は身体測定の日です!身長は伸び悩み
  体重は 増えています・・・・ウウン??〜(T-T)
   



☆ 身体測定の間に先生の“お話”です 日差し
  が入ってくると春の陽気になります
   



☆ ブロック遊びも「ほどほどにして!」「クリスマス会」
  の練習で〜す」と言った瞬間 皆んな「だらだら〜」
   
   
   




☆ 「ひよこ組」は相変わらず お話が大好き!
  「りん君」「やま君」の真剣な顔!