★経験ヽ(^o^)丿☆彡

bird332008-12-16

☆『クリスマス会』が
終わり、ちょっとホッ
としたのか、疲れがで
たのか^^;下痢や嘔吐で
休む園児が出ています。
ほかの保育園でも多い
みたいで(ーー;)病院の
小児科も小さい子どもで
一杯みたいです、気をつけないといけませんね〜さて昨日の
話しになるんですが保護者の方々から「クリスマス会お疲れ様
でした」とか「い〜クリスマス会」でしたね〜とか労いの言葉
をいただき嬉しい限りですm(__)mその中で”経験”するって言葉
がほとんどの会話ででてきまして!(^^)!初めての園児も3回目の
園児も”経験”が成長の糧になっているんだな〜とつくづく思い
ました。発表会はもちろんですが普段の保育を通してもいろんな
”経験”を子ども達に体験させてあげたいですねヽ(^o^)丿



☆ひさしぶりの『自由遊び』(●^o^●)楽しんでました(^^♪
   




☆『ひよこ組』朝の絵本の様子(●^o^●)
   





☆『ひよこ組』「あおちゃん」新しいお友達です(●^o^●)
  泣かずにお利口さんでした(^^)v
   







   ☆゚・* : .。. .。. ☆北 花 田 園 で〜す ☆゚・* : .。. .。. ☆
     ☆ 去年の年末も流行ましたが 
          熱は出ないが下痢、嘔吐をする??
    病院での病名は「ただの風邪」だけの診断(-_- )
  堺区 東区 北区の保育園に 多く発生しています


☆ 「元気組」は 我が庭「宮本公園」へ(´∀`o)☆゚