★苦手克服(^O^)☆彡

bird332009-01-28

☆寒さが緩んでほっと
しますね〜(^_-)明日
も暖かいみたいで、
体調のいまいちの園児
も全快間近な感じです
さて今日のあひる組で
は楽し〜んですが)^o^(
苦手な園児が多い^^;
「小麦粉ねんど」をしました(^_-)手触りが気持ち悪いのか
特に男の子が苦手な園児が多かったんですが、今日は積極的
にねんどを触っていろいろな形にして楽しんでました(^^)v
見事に”苦手を克服”した子ども達にこれからの製作が楽し
みです(●^o^●)


☆『あひる組』小麦粉ねんどの様子(^_-)-☆
   



☆『ひよこ組』ちょっと長めのトンネルをくぐって
  元気いっぱいです(●^o^●)
   
   








   ☆゚・* : .。. .。. ☆北 花 田 園 で〜す ☆゚・* : .。. .。. ☆
  ☆ いい天気です「元気組」は “外出モード” です

 氏神「華表神社」で遊びました 大きな “ご神木” があります
 樹齢??何年か!?〜〜「今度 聞いときます」(´△`;)
    


 ☆ しばらくしてから「ペンギン組」も、お散歩に来ました
    
 
    

 ☆「華表神社」から見える 赤いとんがり帽子の
  バード北花田保育園の屋根です メルヘンチックで
  実に調和のとれた “光景” です??? (´3`)イミワカラン
    

 ☆ 今日の「おやつ」はフレンチトースト 見張りが居て
  バードのお父さんは「つまみ食い」出来ませんでした(・_・、)