★訪問者(^o^)☆彡

bird332009-03-25

★今日は予報の割には
い〜お天気でしたね!
おやつが終わって昼下
がりののんびりタイム
にぬいぐるみやいっぱ
いの風船をもって(^o^)
”訪問者”がやってき
ました!(^^)!御近所の
『ササキ接骨院』の佐々木先生です(^_-)僕や園長もはじめ
保護者の方々も多く利用されている、肩こり・腰痛のエキス
パ〜トです(^_^)v今日は関西鍼灸医療大学の研修生に小児針
の実習に来られました。普段から利用されている園児にお願い
しまして研修をしたんですが^^;保育士達も興味津々で楽しい
時間が過ぎました。小児針といっても耳かきのよ〜なもので
ツボを軽〜くこする感じで子ども達はと〜とも気持良さそう
でした(●^o^●)アトピー・アレルギー・夜泣き・風邪等
の免疫力や抵抗力のアップ等の効果があるみたいです。
興味のある方はどしどしご質問下さい。こんな感じで医療と
保育施設が交流するのはこれからの時代必要かもしれませんね。


☆『お別れ会』合同練習の様子(●^o^●)
   
  


☆佐々木先生の研修の様子。おみやげありがとうございました。
   
   







 ☆゚・* : .。. .。. ☆北 花 田 園 で〜す ☆゚・* : .。. .。. ☆
☆ 今日は久しぶりに「自由遊び!」です (o^―^o)v
  

  



☆ 今日のおやつは「手作りケーキ」ご馳走さま (^O^)