★バ〜ド北花田園でっす(^^♪☆彡

bird332011-01-18

☆1月もはやいもので、第
3週目ですね!保護者の皆
様からのたくさんのブログ
への応援メッセージありが
とうございますm(_ _)m
さて今日は来月の『節分』
を控えての設定保育を合同
でしました。S先生から節
分とはどんなものかなどを教わり、チンプンカンプン
(ー_ー)!!な子供達でしたが、「鬼は外〜」「福は内」
の掛け声で一気にヒ〜トアップ!!今日は予行練習で
鬼の的に紙ボ〜ルで鬼退治\(^o^)/2月3日はちょっと怖〜い鬼が登場するかもわかりませんが、全員で楽しく過ごせました(-^〇^-)


☆本日の様子(-^〇^-)
   
   
   
   




★バ〜ド保育園で〜す(^_-)☆彡
昨日に比べると、寒さは少〜しマシかな〜と思う
のですが、朝、お布団から出るのは、いくつになっても嫌ですね(~_~;)
家事&育児&仕事を毎日こなすには
体力+精神力が必要です!!ママもパパもお疲れ
がでませんように・・

<アヒル組>
大きなゴミ袋を2枚つなげておおきな風船を作って
飛ばして遊びました(^^♪準備の段階から何をして
くれるのか興味津々の子どもたち(-^〇^-)
空気を入れるところから、も〜ワクワク(^_-)-☆
何度も空気を入れていた先生の顔はも〜真っ赤!

<ひよこ組>
今日はでか〜ず(高月齢児)ちび〜ず(低月齢児)
にわかれての節分製作(^^)丸い画用紙に小さな
かわいい指で絵の具をつけて目と鼻をちょんと
つけました。クレヨンでは髪の毛をかきかき(^^♪
なぐり描きや製作、小さいですがみんな大好きです
出来上がりが楽しみです、又見てください(^_-)-☆

☆本日の様子(-^〇^-)
   
   
   
   
   
   





。