★バ〜ド保育園です(^_-)-☆☆彡

bird332011-01-19

☆今週から、お休みが多い
『ひよこ組』。いつも賑や
かなお部屋が少し寂しいで
す(-_-;)『アヒル組』さん
はお休みもなく元気一杯!
さすがお兄さん・お姉さん
ですね(^_-)-☆

<アヒル組>
お散歩組とお部屋組に別れて過ごしました(^^♪
冷たい風が吹くなか、子どもたちは元気!元気!!
しっかりお散歩ひもを持って歩いていましたよ〜

<ひよこ組>
今日もお休みが多かったです(=_=)嘔吐・下痢
が流行ってきています。保護者の皆様、ご注意ください

おおきなビニールシートで遊びました(^J^)
カシャカシャと鳴るシートの上を大はしゃぎで
走っていました(-^〇^-)その後はシートの上に
ままごとセットでピクニック気分(^.^)
楽しかったですね!!

☆本日の様子(-^〇^-)
   
   
   



★バ〜ド北花田園です(^_-)-☆☆彡
寒い日が続きます(-.-)この冬は暖冬の予想が
されてましたけど、完全にハズレですね〜
さて今日はママさんの洗濯での必須アイテムの
洗濯バサミを使っての面白い設定保育をしました!
ご家庭でも何気なくそこら辺に置いてある洗濯バサミ
ですが子どもたちにとってはナイスなおもちゃに変身!
ヒモをぶら下げて洗濯ごっこや、髪の毛や衣服に
つけてアクセサリ〜にと時間を忘れて遊ぶ子ども達
ホント(^^♪遊びの天才です(-^〇^-)


☆本日の様子(-^〇^-)