★北花田です(●^o^●)☆彡

bird332013-02-27

☆今日は堺市北消防署、立ち合いの下
避難訓練をしました!我々職員は毎月の
避難訓練の成果が問われる少し緊張モード
避難訓練ですが、子ども達は大好きな
消防車が見れるとあってワクワクモード(^^♪
しかし昨日からの雨もあって避難場所の華表神社が
地面が凄くぬかるんでることもあって、消防署員の
方との協議の結果、残念ながら室内訓練になりました<(_ _)>
保育園を出た所で避難!そして点呼(^^)迅速な消火活動が
評価されて100点満点を頂き、職員一同ホッとしました(^^ゞ
大事な教訓となる、お・は・し・も
お→押さない は→走らない し→しゃべらない も→戻らない
を署員の方達に丁寧に教わり(^^)無事訓練は終了!!毎月の避難訓練
より充実させていきたいですね(^_^)v堺市北消防署の署員の皆様
お忙しい中、ありがとうございました(●^o^●)



☆本日の様子(●^o^●)











★バードで〜す(●^o^●)☆彡
2月のお誕生会をしました(^^♪いつもと違った
遊びをしてみると、実に大ウケ!!いろいろな物に
なりきって表現力豊かなところを見せてくれました(^・^)
ちょっと定番になってたお誕生会でしたが、変化を付けて
大成功でした(^O^)/



☆本日の様子(●^o^●)