★北花田です(●^o^●)☆彡

bird332013-04-24

☆午前中は雨もパラパラでしたが
本降りになってきました!予報的中
ですね。さて今日は、避難訓練をしました(^^)
火災の避難訓練でしたが、この間の淡路島を
震源とする大きな地震があったように、最近
大きな地震が日本各地で頻発しています(>_<)
地震についても保育士から避難方法をよく聞いて、
防災意識を高めました!



☆本日の様子(●^o^●)












バードで〜す(●^o^●)☆彡
<アヒル組>
今日は避難訓練を行いました(^o^)丿「火事だ〜!」と
聞こえるとビックリしている園児もいましたが
しっかりと落ち着いて避難することが出来ました(^^♪
その後は、あお虫を作りました(^・^)色とりどりの折り紙を
ペタペタとたくさん貼ってました(^^ゞ



<ひよこ組>
今日はクラゲに模様を描いてシールで目を付けました(^o^)丿
みんな自由に模様を付けてとってもかわいい作品に仕上がりました!
避難訓練では遊んでいたおもちゃを投げ捨てて、逃げる姿も見られ
とってもい〜訓練になりました!!


☆本日の様子(●^o^●)