★北花田です(●^o^●)☆彡

bird332013-06-11

☆<避難訓練
今日は、年に2回の北堺消防署による
避難訓練です!子ども達は大好きな
消防車が見れるとあって(^^)お楽しみ
モードですが、我々職員にとっては
毎月の避難訓練が試されるちょっと緊張
モードの日でもあります^^;初期消火の手順
避難経路の確認・確保、避難場所への確実な
誘導、沈着・冷静な通報等、多数のチェック項目
があって(^^ゞ押さない・走らない・しゃべらない
戻らないを基本に訓練に取り組みました(^^ゞ
日頃の訓練の成果もあって100点満点と言って
頂き、職員一同ホッと胸をなでおろしました(^^)
消防署の皆様、お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m
避難訓練と同じ位に、子ども達に消防車見学をさせて頂きまして
感謝致しますm(__)mまた、よろしくお願い致します。



☆本日の様子(●^o^●)















★バードで〜す(●^o^●)☆彡
<ひよこ組>
今日は身体測定!1ヶ月で大きく成長を見せる
子ども達(^^ゞ日々生長していますね(^o^)丿
来月の身体測定も楽しみです(^_^)v



<アヒル組>
こちらも身体測定です!!子ども達は
みんなスクスク成長していますね\(^o^)/
その後は七夕の短冊製作をしました(^^)
ハサミを使って○を切りました(^^ゞ
みんな集中して段々と上手になってきました(^^♪



☆本日の様子(●^o^●)