★北花田です(●^o^●)☆彡

bird332016-02-03

☆今日は節分です(^o^)お隣の華表神社に
ご近所の愛染院さんでも節分の行事が催され
ていて雰囲気を感じますね(^^ゞバード保育園
バード北花田保育園でも開園以来節分行事の
豆まきが恒例になっています!今年も毎年の
お馴染みの光景が保育園にありました(・_・;)
鬼が登場して泣きわめく子(>_<)勇敢に鬼めがけて
豆を投げつける子(^_^)/放心状態になる子と毎年の
光景がホッとさせますね(^^)v無病息災を祈願して
い〜節分になりました。




☆本日の様子(●^o^●)





















★バードです(●^o^●)☆彡
節分です!製作をしたり豆入れを作ったり
準備はOK(^^ゞところが今日は可愛い鬼さんが
登場(^^♪今年はひよこ組の園児が鬼さん役で登場!
可愛い鬼さんの登場でひょうしのぬけの感じはありま
したが、ほのぼのした豆まきになりました(^^)v
無病息災・除災招福!今年の願いですね(^0_0^)



☆本日の様子(●^o^●)