★北花田です(●^o^●)☆彡

bird332016-07-20

☆梅雨明け宣言後、夏らしい
お天気が続いております(^_^;)
セミの鳴き声も非常に盛んでアヒル
組は華表神社にセミとりに行きました(^o^)
虫取り網が無くても低い場所に鈴なりに
セミがいました!取ってあげると喜ぶ園児
驚く園児、逃げる園児と三者三様でしたが
夏らしい遊びができました(^^♪ひよこ組は
水に慣れるための水遊びをしました(^○^)



☆本日の様子(●^o^●)



















★バードで〜す(●^o^●)☆彡
今日は避難訓練をしました(^^その後
ひよこ組は新聞紙でおばけ姿の保育士に
驚きながらも泣き出す園児は意外に少なく
この時期らしい演出に盛り上がりました!
ヒル組はプール遊びをしました(^O^)
すっかり慣れて時間オーバーしてしまい
ました(^_-)-☆


☆本日の様子(●^o^●)